酵素洗顔 毛穴

酵素洗顔で毛穴に詰まった角質を落とす

毛穴をキレイにすることは毛穴落ちしにくい肌環境を作ることにつながります。ですが普通の洗顔では取り除きにくい汚れってあるんですよね〜。
そんな時に実践してみてほしいのが酵素洗顔。酵素洗顔なら、いつもの洗顔では落としにくかった古い角質や角栓を取り除く確率を上げることができるでしょう。

 

酵素洗顔で汚れを落とす仕組みはタンパク質の分解。私達の身体のほとんどはタンパク質で作られています。古い角質や角栓もタンパク質で構成されていますので酵素洗顔で分解することができるということなのです。

 

酵素洗顔

 

酵素洗顔のやり方ですが基本的には普段の洗顔と大きく変わるところはありませんが、毛穴汚れが多くなる夜に使用したほうがいいでしょう。注意点としては毎日使わないこと。酵素洗顔は洗浄力が強いので毎日行っているとお肌に必要な成分まで取り除いてしまうことになってしまいますから。

 

個人的に一番効果的なのが黒ずみ対策だと思っています。古い角質や角栓、皮脂などは時間が経つと黒ずみになってしまいます。中々落ちない毛穴の黒ずみは酵素洗顔を試してみましょう。やり過ぎは禁物ですが多くても週2回から3回程度にしておきましょう。

関連ページ

毛穴汚れの洗顔におすすめの方法
毛穴汚れ、黒ずみにおすすめの洗顔方法をご提案。泡洗顔よりもメリットの多い吸着洗顔とは。