化粧下地 おすすめ

化粧下地のおすすめは?

毛穴落ちしない化粧下地、ベースメイクにおすすめなのはシリコン系の化粧下地です。シリコン系だと毛穴部分の凹凸を上手に隠してくれますのでメイク下手な方でも大丈夫だとしておすすめしています。
毛穴落ちの主な原因は皮脂なので、事前に毛穴が目立つ部分の皮脂はきれいに取っておきましょう。

 

シリコン系化粧下地をおすすめしている理由はナチュラルなすっぴん風メイクを実現できること。お肌の凹凸をきれいに目立たなくしてくれるので、まるでしわが一瞬で消えたかのような錯覚をおこすほどです。

 

シリコン系はプロのメイクさんでも多くの方に愛用されているそうですが、プロは時間をかけてメイクを行います。そこまで時間をかけられないという方には「ハンドプレス」という技がおすすめ。
ハンドプレスは化粧下地をつけた後、指の腹で叩き込むようにして仕上げること。下地を肌に密着させることを意識するといいでしょう。

 

ハンドプレスで仕上げた化粧下地も乾燥させてしまっては台無しです。肌は乾燥していると感じると皮脂を出そうとします。それが化粧崩れの原因となることもありますので、内側から潤う肌づくり、保湿をするように心がけてください。

 

保湿に関する情報はまた後ほど・・

関連ページ

ビーグレンのヌーディーヴェール
ビーグレンの化粧下地「ヌーディーヴェール」のご紹介。ビーグレンの中でも唯一の化粧下地であるヌーディーヴェールはUVカット効果があり、ストレッチヴェール効果で毛穴落ちやヨレを防いでくれます。
ビーグレンの化粧水
ビーグレンの化粧水は3種類。ここでは敏感肌やニキビでお悩みの方専用のクレイローションをご紹介しています。
ビーグレン化粧水10-YBローションの口コミ
ビーグレンの化粧水「10-YBローション」の口コミについてご紹介。公式サイトでのレビュー66個の中から多く見られる口コミについてお伝えしていきます。
毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水
毛穴引き締め効果のある収れん化粧水の使い方から注意点、効果的な使用方法のご紹介です。引き締め効果を高めるために記事内容を活かしてくださいね。
毛穴落ちしない化粧の仕方
毛穴落ちしない化粧の仕方をマスターして悩みを解消してしまいましょう