毛穴落ち 化粧

毛穴落ちしない化粧の仕方

毛穴落ちしないお化粧には毛穴用の化粧下地を使うようにするといいでしょう。そうすることで毛穴落ちもしにくく毛穴自体も目立たなくすることができます。個人的にはプリマビスタ。コフレドールもいいですが、プリマビスタの化粧下地が一番テカリ知らずな気がします。

 

化粧下地を塗るときは螺旋状に円を描くようにしながら塗りつけるときれいにできます。毛穴が目立つ場所は軽く叩くようにつけるのがコツです。また、化粧下地を塗った直後に収れん化粧水のミストなど吹きかけておくと毛穴落ちしにくい状態を保ち続けることができるでしょう。

 

収れん化粧水には毛穴を引き締める働きがありますが、上記のような使い方をすることで毛穴落ちしにくい状態をキープすることができます。ドラッグストアなどで千円前後で購入できるので気軽に使ってみることができますね。

関連ページ

化粧下地のおすすめは?
私のおすすめする化粧下地のご紹介。毛穴が気になる方にはシリコン系の化粧下地をおすすめしています。
ビーグレンのヌーディーヴェール
ビーグレンの化粧下地「ヌーディーヴェール」のご紹介。ビーグレンの中でも唯一の化粧下地であるヌーディーヴェールはUVカット効果があり、ストレッチヴェール効果で毛穴落ちやヨレを防いでくれます。
ビーグレンの化粧水
ビーグレンの化粧水は3種類。ここでは敏感肌やニキビでお悩みの方専用のクレイローションをご紹介しています。
ビーグレン化粧水10-YBローションの口コミ
ビーグレンの化粧水「10-YBローション」の口コミについてご紹介。公式サイトでのレビュー66個の中から多く見られる口コミについてお伝えしていきます。
毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水
毛穴引き締め効果のある収れん化粧水の使い方から注意点、効果的な使用方法のご紹介です。引き締め効果を高めるために記事内容を活かしてくださいね。