毛穴 引き締め 効果

毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水

あなたは収れん化粧水をご存知でしょうか。毛穴を引き締める効果があり、乳液の後に使用しているという方も多くいらっしゃるでしょう。
毛穴引き締め効果を期待して使用している方がいらっしゃいますが使い方を間違ってしまうと毛穴が開いてしまう原因にもなってしまいます。引き締め効果を高めるためにも今日お伝えすることはよく覚えておいてください。

 

収れん化粧水はうるおいをもたらす効果だけではなく、つけた瞬間毛穴を引き締め、肌をヒンヤリと気持よく整える効果のあるものです。使い方としては化粧水→乳液→収れん化粧水の順番で使用します。その後、顔の下部分から上に向けて丁寧にパッティングしましょう。トントンと根気強くパッティングすることで毛穴を引き締める効果が高まります。

 

単独で使用するものではなく、柔軟化化粧水の補助として使うもの。先にご紹介したように乳液の後に使用して毛穴引き締め効果を高めるようにしましょう。

 

 

注意点としては乾燥肌の方は使用をひかえたほうがいいでしょう。毛穴の引き締め効果が注目されていますが、これを使用することで皮脂の分泌を抑えることになってしまい逆効果になってしまいます。皮脂の分泌が少ない乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。また、多くの製品はエタノールを含んでいるので刺激が強く、肌の弱い方は注意して使用しなければいけない製品です。乾燥肌の方には他の引き締め製品、方法をご紹介できればと考えています。

関連ページ

化粧下地のおすすめは?
私のおすすめする化粧下地のご紹介。毛穴が気になる方にはシリコン系の化粧下地をおすすめしています。
ビーグレンのヌーディーヴェール
ビーグレンの化粧下地「ヌーディーヴェール」のご紹介。ビーグレンの中でも唯一の化粧下地であるヌーディーヴェールはUVカット効果があり、ストレッチヴェール効果で毛穴落ちやヨレを防いでくれます。
ビーグレンの化粧水
ビーグレンの化粧水は3種類。ここでは敏感肌やニキビでお悩みの方専用のクレイローションをご紹介しています。
ビーグレン化粧水10-YBローションの口コミ
ビーグレンの化粧水「10-YBローション」の口コミについてご紹介。公式サイトでのレビュー66個の中から多く見られる口コミについてお伝えしていきます。
毛穴落ちしない化粧の仕方
毛穴落ちしない化粧の仕方をマスターして悩みを解消してしまいましょう