毛穴落ち ファンデーション

毛穴落ちしないファンデーションのコツとは?

トップページでお伝えしたように私は以前パウダーファンデーションを使っていましたが、毛穴落ちには洗顔が重要だと考えるようになってからはパウダーファンデーションを利用していません。
ですが、パウダーファンデーションに関するちょっとした情報を仕入れましたので今日はそのことについて書いていきます。

ファンデーション

肌質が乾燥肌の方の場合はパウダーファンデーションではどうしても毛穴が開きやすくなってしまいます。それを防ぐ一番の方法は保湿重視のパウダーファンデーションを選ぶこと。私はパウダーファンデーションを諦めて下地作りで頑張るかリキッドに切り替える方を選びましたが、保湿性の高いパウダーファンデーションならヘタな毛穴カバー製品よりも効果を得ることができます。

 

ここでその製品を紹介することはできませんが、アットコスメなどで条件指定して検索し、そこから得られた情報を参考にするといいと思います。

 

ネットからだと購入してみるまで当たりかどうかは分かりません。いきなり購入してしまわずに実店舗まで足を運びサンプル品を試すなどしてみることを強くお勧めします。  

関連ページ

毛穴落ちしにくいファンデーションの選び方
毛穴落ちしにくいファンデーション選びのコツをご紹介。リキッドファンデーションとクリームファンデーションの違い、コンシーラーはファンデーションの前か後かなどわかりやすく説明しています。
ビーグレンのファンデーション
ビーグレンのファンデーションが気になるという方はいませんか?「ビーグレン ファンデーション」という検索結果から当サイトへのアクセスがあるので書いてみた記事です。