毛穴落ちしにくいファンデーションの選び方

毛穴落ちしにくいファンデーションの選び方

最近あまり利用しなくなったパウダーファンデーション。私はその代わりにリキッドファンデーションを使っています。

 

ファンデーションにはパウダー、リキッド、クリームなどがありますが、パウダーファンデーションでは毛穴落ちしてしまう。クリームファンデーションだとちょっと重いんですよね。そのため私はリキッドファンデーションを愛用するようになりました。

 

 

最近のリキッドファンデーションは入れ替えが激しく、どんどん新製品がでてきていますよね。私は週に一回はドラッグストアへよって新製品がでていないかチェックしています。そして新製品がでているとお試し品を手の甲に塗ってみてお肌がどんな感じに見えるのかを確かめます。

 

肌に塗った時にツルンとしてきれいに馴染むファンデーションは毛穴落ちしにくいです。逆に手の甲のキメに入り込み、筋状になってしまうものは毛穴落ちしやすい感じです。

 

ちなみにリキッドファンデーションの場合、コンシーラーはファンデの後。

 

 下地 → リキッドファンデーション → コンシーラー

 

の順です。

関連ページ

毛穴落ちしないファンデーションのコツとは?
毛穴落ちしないファンデーションのコツ、選び方などをご紹介しています
ビーグレンのファンデーション
ビーグレンのファンデーションが気になるという方はいませんか?「ビーグレン ファンデーション」という検索結果から当サイトへのアクセスがあるので書いてみた記事です。