毛穴落ち ファンデーション

ファンデーションで毛穴落ちさせない

今回は毛穴落ちしないファンデーションのご紹介ではなく、毛穴落ちさせないためのファンデーションの仕方、重要となるベースメイクについてお伝えしていきます。

 

毛穴落ちの原因ナンバーワンはなんといっても毛穴から出る「皮脂」。皮脂はオイリー肌の人が出やすいのではなく乾燥肌の方でも出やすいものです。そうならないために大切なのは・・・そう!保湿です。30代、40代と歳を重ねるごとにお肌の保湿力は低くなってきますので、この点を重視してスキンケアを行っていきましょう。

 

 

そしてベースメイクとなるのですが、まずは毛穴落ちする人の特徴から。こういう方の特徴、共通点は毛穴が開きがちということ。この問題は今すぐ解決できるというものではありません。なのでベースメイクで対策しましょうということなんです。

 

こちら↓のページでもご紹介したシリコン系の化粧下地。
シリコン系の化粧下地

 

シリコン系の化粧下地だとお肌の凹凸部分をうまく隠すことができます。シリコン系の化粧下地でベースメイクをしっかりとすることでファンデーションのノリも良くなり毛穴落ちしにくい状態を作り出すことができます。

 

ベースメイクの前に余分な皮脂を取り除いておくことも忘れずに。この点はファンデーションと化粧下地の密着度を高める重要なポイントとなりますから。

関連ページ

毛穴落ちとファンデの関係
毛穴落ちとファンデの関係について。さまざまなファンデとの相性や毛穴落ち対策などについてお伝え。
毛穴落ちの原因
毛穴落ちの原因は皮脂の過剰分泌ですが、その原因となるのが「乾燥」。乾燥からお肌を守る方法などをお伝えしていきます。
鼻の毛穴落ちを防ぐメイク方法
鼻の毛穴落ちを防ぐメイク方法をお伝えしています。
毛穴落ちに効果があるメイクの仕方
毛穴落ちしにくいメイクの仕方と毛穴落ちさせないためのテクニックなどをお伝え。ちょっとしたことで効果を実感することができるんですよ。
肌に水分を保持する能力を高める
肌に水分を保持する能力を高めるため、すぐに実践できることをご紹介。毛穴落ちを防ぐ一番の手はお肌の水分保持力を高めることです。