肌に水分を保持する能力を高める

肌に水分を保持する能力を高める

あなたは肌に水分を保持する能力を高めるために何か行っていることはありますか?ファンデーションなどの毛穴落ちを防ぐのに一番いい方法は肌の水分保持力を高めることです。今日はそのために今すぐ実践できる方法などをご紹介していきます。

 

 

まずは基本的な事ですが、毎日の洗顔後は肌の水分保持力を高めるチャンスです。洗顔の後に化粧水をたっぷり付ける方がいらっしゃいますが化粧水にはアルコール(エタノール)が入っているものがほとんど。できるだけアルコールの入っていないものを使用しましょう。
また、市販の化粧水をを使わず「美肌水」を使うという手もあります。美肌水というのは水道水に尿素とグリセリンを溶かすだけの手作り化粧水。自分で好きな濃度に調整できて経済的負担も少なくおすすめです。

 

次に栄養面からの方法ですがセラミドやヒアルロン酸などのサプリメントなら効果を感じることができるでしょう。実際に使ってみた「美潤」は肌のうるおい感をかんじることができ、小じわが目立たなくなったと自分では思いました。セラミドは高価なのでヒアルロン酸を摂取するのが一般的です。

 

 

他にも美顔器を浴びる、ぬるま湯だけでの洗顔にする、にんにく注射などあるようですが私自身実行したことがありません。ぬるま湯だけの洗顔は今から実践していこうと考えています。にんにく注射など実践機会がありましたら実際にやってみて、こちらで情報発信していきますね。

関連ページ

毛穴落ちとファンデの関係
毛穴落ちとファンデの関係について。さまざまなファンデとの相性や毛穴落ち対策などについてお伝え。
ファンデーションで毛穴落ちさせない
ファンデーションで毛穴落ちさせないためにはベースメイクが重要です。ファンデーションが毛穴落ちの原因とならないカバー化粧下地の使い方をご紹介
毛穴落ちの原因
毛穴落ちの原因は皮脂の過剰分泌ですが、その原因となるのが「乾燥」。乾燥からお肌を守る方法などをお伝えしていきます。
鼻の毛穴落ちを防ぐメイク方法
鼻の毛穴落ちを防ぐメイク方法をお伝えしています。
毛穴落ちに効果があるメイクの仕方
毛穴落ちしにくいメイクの仕方と毛穴落ちさせないためのテクニックなどをお伝え。ちょっとしたことで効果を実感することができるんですよ。